【女子ことりっぷ】鎌倉ゆかた旅

 

えっ……もう8月?
てことは2018年もあと5ヶ月を切ったということですかぁ……?
またまたぁ……

 

みなさんこんにちはこんばんは、ライターの筒井響子です!

 

写真の通り、先日はいつもモデルしてくれる友達Hanaとふたりで、ゆかたを着て鎌倉にことりっぷしてきました♪

 

(私よくよく考えると、人の写真は死ぬほど撮るのに自分の写真はないんだよね〜。せっかく浴衣着たのに自分の写真1枚もないよね。。カメラマンあるある。)

 

当日はゆっくり出たのでまったり鎌倉を散策する時間はそんなになかったんですが、浴衣だと下駄を履くし実はそんなに歩けないので、ちょうどよかったです♪

もし彼女と浴衣デートの時は、少し出発遅めなくらいがちょうど良いかも……♡
(私のBLOGに男性読者さんはあまりいないと思いますが!)

 

お昼過ぎに着くくらいで行くと、ちょうどランチのお店も空いてくるから、ちょうどいいのでおすすめ!

今回は車だったので、鶴岡八幡宮の駐車場に停めて、まずはランチを。

 

 

いやぁ、浴衣ってほんとに絵になりますね。

写真を撮ってても本当に楽しいので、カメラを持っての町歩きには最高!
(ただしカメラマンは浴衣を着ないに限る。後悔←)

 

今回お昼をいただいたのは、小町通りにある『ルンルンcafe』さん。

美味しいハンバーグをいただきました!
(ハンバーググラタン ドリンクセット 1,200円でした!安い!)

 

この日は本当に暑くて(記録的な猛暑日でした)、アイスコーヒーを頼んじゃったんだけど、
実はルンルンcafeさんはラテアートがとっても人気のお店だったんだって。。。
ががーーーーん。

 

ハンバーグはとろーりチーズとろーり温玉が乗っかっていて、下にはごはんが敷いてあって、口の中でとろけ〜る美味しさでした。

うまうま。

 

付いていたサラダも美味しかったし、ちょっとしたおかずも美味しくて、飲み物も付いていて1,200円はかなりお得だな〜と思いました!

ラテアートは確か、ここに100円か200円追加でできたと思います!

次に行く時はラテを頼んでみよ〜♪

ルンルンcafe▶︎食べログページ

 

 

猛暑で汗だくだった私たちですがなんとかカフェで涼んで、のんびり小町通りを歩きながらそのまま鶴岡八幡宮までおさんぽ。

たくさん歩くと確かに充実はするんだけど、のんび〜り気になるお店に入りながらのお散歩はなかなか贅沢!

 

若い頃はいろんな所に行きたくて弾丸してたけど、この年になるとゆとりを持ってまったり散歩するのも楽しいよね〜

(誰だ今ババくさいと思ったやつ、出てこい)

 

 

そしてお約束の。

 

 

おみくじ!!!

 

私はいつも基本的に年に1回しか引かないことにしているので、友人が。

吉だったみたいです。よかったね。(でも結んでた。何か悲しいことでも書いてあったのだろうか。)

鶴岡八幡宮▶︎公式サイト

 

 

帰りにはすごく綺麗な富士山も見れて、とっても楽しい1日になりました〜。

 

鎌倉って、お寺や神社だけじゃなく、お店やカフェなんかもたくさんあって、毎日行っても飽きなそうだけど、
こうやって贅沢につまみ食いするっていうのもなかなか贅沢で楽しいものですね。

ゆかたを着るとなんだか背中がしゃん、と伸びて、それだけでも非日常体験ができるのでおすすめ!

今はかわいい作り帯も多くて、自分でも着付けが簡単だから、一着買ってみるのも良いかも……?

 

浴衣で歩くには鎌倉はぴったりですよ♪

 

 

帰りに夕焼けがとっても綺麗だったので記念に1枚!

少し暗かったんだけど、ストロボを持っていけばよかったなぁ〜。

加工でなんとか顔を明るくしてみました。
ちょっと無理があるかな……?

 

のんびり楽しい優雅な女子旅でした〜!

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【お仕事】ショップの撮影させていただきました!【したよ】

【設定?なにそれ食べれるの?人向け】デジカメで撮れる月の写真の撮り方

愛用しているカメラをご紹介していくの回

カメラ初心者がポートレート撮影会を成功させる6つの手順

ライター営業用の名刺を作ってみたらお仕事をいただけた話

新年おめ!2019年の抱負を語るよ。