【誰得】ライターのカバンの中身紹介【ライター必須アイテム】

 

みなさんこんにちはこんばんは、ライターの筒井響子です!

 

みなさんライターのカバンの中身、気になるって方いますか?
え?気になる?嘘でしょなんで?w←

 

ということで今回は、【誰得】ライター筒井響子のカバンの中身をご紹介していこうと思います!
ほんとに誰得!(^o^ ∋ )卍ドゥルル

 

 

早速ですが、私が今使っているカバンはこちらです。
刺繍がすんごくかわいいし、ポケットも仕切りもあって、小さいのに意外とたくさん入るのがお気に入り。

 

これ、gu.で500円で買いました!!!うそじゃん!!!笑

 

ではカバンの中身を一気に見ていきましょう!どん!

 

 

はい、こんな感じです。

 

え、このカバンなんでこんなに入るの……写真で見ても不思議で仕方ない……ドラえもんのポケットだもの……
(本当に紛れもなく全部このカバンに入れてるよ……)

 

ぱっと見わからなそうなのに注釈つけてみました、どん!

 

 

  • iPhone7
  • お財布
  • ポーチ
  • デジカメ(CanonG7Xmark2)
  • 予備SDカード
  • 三脚(Manfrott)
  • 車の鍵と家の鍵(ミニゲーム付き)
  • AppleWatch充電器
  • イヤホン
  • 名刺入れ&名刺
  • ペン型ネイルオイル
  • フリスク
  • ボールペン
  • ノート
  • 折りたたみキーボード
  • スマホスタンド
  • Amazon Fire HD8(タブレット)

 

これらが入っています。

 

え、、、入り過ぎじゃね……

 

ちなみに多くがライター用のお仕事道具ですね。
以前ブログでも紹介したことのあるものも多いので、関連ブログも貼っておきますのでぜひぜひ▼

 

【Amazon Fire HD8(タブレット)】
【折りたたみキーボード】


出かけ先でのメッセージのやり取りも、原稿執筆にも、SNSチェックにも、PC持ってる時のダブルディスプレイ用(※写真参考)にも。
本当に本当に大好きでコスパ良過ぎ(通常価格8,000円程度)の神タブレットです。
安いから雑に使っても◎
好き過ぎてAmazonのPR大使になれそうw
それから折りたたみキーボードも最高ですぞ。

 

 

 

【デジカメ(CanonG7Xmark2)】

Canon G7X markⅱ

カメラ大好きな私がずっとずっとずーっと欲しかったカメラ。
いつか本格的にやりたいと思っているYouTubeの動画用に買ったんですが、F1.8という明るいレンズは写真を撮るにも最高です。
一眼レフにも引けを取らないカメラですぞ。
私がこのブログで撮っている写真の多くはこのカメラで撮っているかも。

 

 

【名刺】

この名刺……結構評判イイんです♡

 

 

【ミニノートとボールペン】

ノートはDaiso、ボールペンは蔦屋書店で購入しました!
お気に入りの文房具はほんと必須です!
アイデアはとにかく忘れない内にメモってしまうのがオススメですよ。

 

さてさてざっくりとカバンの中身をご紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか。。
「全然興味ねぇわw」って方も多いと思いますが、もしも「ライターってどんな物持ち歩いてんのかな〜」「ライターの必須アイテムって何かな〜」って思ってた方がいたら、少しでも参考になれば嬉しいです!

 

【Webライター歴5年の私が語る】私が大学生にこそWebライターをおすすめするワケ|COCODAYZ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

愛用しているカメラをご紹介していくの回

生活の中に“瞑想”を1ヶ月取り入れてみたらスッキリした話

2018年のクリスマス。やっぱり撮影会に落ち着く写真好きなひとたち

新年おめ!2019年の抱負を語るよ。

夢だったホームスタジオ完成

【ハイブランド知リーズ】STELLAMAcCARTNEY(ステラマッカートニー)...